人気ブログランキング |

最近の私の話。

少し遅れてしまいましたが、カラマリのニンテンドーswitch版発売、おめでとうございます!!
ご無沙汰してます、鈴沙菜です。

私生活で色々あって、今まで以上に精神引きこもりになっていたのですが、やっぱりカラマリは好きなので触発されました。
twitterをお休みしている状態で…まぁアクセス数も減るの当然なのですが。
本編の更新もまだ出来てませんですしね。

お祝絵も描けたらいいんですけど、メンタルぐらぐら過ぎて、集中出来てないのが正直なところです。
お絵かき…またちゃんとしたいんだけどな。
かけたら、サイトやpixivに上げれたらって思ってます。
描かないでいたら、画力落ちるのは当然なんですけど、無理して描いてさらにドツボにはまりたくはないし。
無理しすぎない。
無理させすぎない。
これ、大事。

世の中はコロナウイルスでえらいことになってますね。
仕事にそれなりに影響をうけてるものの、なんとか過ごせているので、深く心配はしていなかったりします。
認識的には、インフルエンザの上位版って感じなので。
手洗いうがい、大事。
皆さんも気を付けて下さいね!

twitter、発言はしていないものの、たまに覗いていたりします。
反応したいなって思いつつ、自分が自分を制御できるまで…もしくは抑えられるまでは今のままにするつもりです。
おしゃべりしたいって気持ちもあるけど、自分の言葉で誰かが傷ついたり、「人の気持ち考えなかったの?!」とはもう言われたくないから。
配慮が足りない、考えが足りないってわかってるから、少しはましになるまで、離れるしかないから。
人とはちょっと違う。
自分がいいと思う範囲と、人の範囲ってちょっと違うみたいだから。
だから、考える時に他の人だったらこうかな?と想像するしかない。
それが的外れってことも結構あったりする。
難しい。
親しい人はそれが外れてたらその場で「違うよ」と言ってくれる。
そこで気が付く。
後だしはお互いにしんどくなるって、勉強になった。
優しいって何だろう?
それもわからなくなった。
前から思っていたけれど、私にそれは絶対に当てはまらないのだけは確実だけれど。

今は人が恐くなった。
人がというか、人付き合いが恐くなった。
それから、乖離が多くなった。
言葉が音としてしかわからなかったりすることが増えた。
自分を切り離して切り離された自分の感情が死んだようにわからなくなった。
自分の主軸を人間にしたら、その人が離れていったらぐらぐらする。
それもよくわかった。

自分が悪い事には変わりない。
それは紛れもないものだから。

こんな感じでぐるぐるしているので、不安定で、創作スイッチが入りにくい状態です。
カラマリswitch版の小冊子みたいに、燃料投下されたら触発されることはありますが。
月末にはドラマCDが発売されるから…また触発されたらいいな。

とりあえず、lonely catの本編進めたい。
それが本音。
今はこのサイトが言える唯一の場所だから。
自分がわからない。
わからない自分が恐いし、嫌いだし、それでまた苦しくなる。
まぁ、自分が苦しくても人に影響がないから、いいけど。
自分がわからないからこそ、身体がダメだよって症状出てくるけど。
メンタル強くなりたい…

by suzusana0326 | 2020-03-15 17:36 | 日常

カラマリ、テニプリが大好きな鈴沙菜のおくる、日常とサイト更新情報ブログ。


by suzusana0326